ゴルフで覚えるドラッカー 著者とのトークセッション

ゴルフの平均スコア110の60歳を超えたふつうの会社員がたった半年間で70台のスコアを出したと言ったら、あなたはなんと思うだろうか?

特殊なレッスンを受けたのか、誰もしならないコツを掴んだのか、それとも相当な練習やトレーニングを積んだのかと思うかもしれない。実はそのどれでもない。著者の飯田氏が取り組んだのは、練習のたびにフィードバックを行うことという一点だ。

著書のタイトルにもなっているドラッカーといえば、ビジネスマンなら知らない人はいない「マネジメント」の著者であり、経営コンサルタント、社会学者として活躍した現代経学の始祖として知られている。

ゴルフ、フィードバック、ビジネスという一見ばらばらに散らばった要素をつなぐ本書は、ゴルフを上達したい人、自分を成長させたい人、企業や組織のリーダーとして人材育成に携わる人にもヒントを与える一冊です。

こちらは予告編(2分)です。

今回は著者の飯田利男さんとオンライントークセッションをさせていただける機会があったので、ぜひYoutubeをご覧ください。

「ゴルフで覚えるドラッカー」著者の飯田利男さんとのトークセッション本編(40分)です。

トークのスライドはこちらです。

この記事を書いた人

ゴルフ活動家
ゴルフビジネスに特化したコンサルティング、ゴルフ場のオーナー代理人、ゴルフコース改修プロジェクトマネージャー、人材育成のためのコーチング、セミナーや執筆をしてます。詳しくはプロフィールページをご覧ください。

目次
閉じる