公立はこだて未来大学の起業家系科目でお話しさせいてただきました

公立はこだて未来大学は、システム情報科学部の1学部からなる単科大学で、IT,ICT,AIなどのシステム情報科学に特化した人材を輩出する教育機関です。

目次

こだて未来大学

観光名所の五稜郭や函館市街を見下ろす場所に、ガラス張りの校舎が印象的なはこだて未来大学は、その教育方針の通り、自然豊かな環境に、最新の設備を備え、まさにクリエイターの想像力を刺激するキャンパスです。

「起業家としての自立」

今回は飯野智子先生が実施する「起業家としての自立」という科目で、数ヶ月前にコロナ禍のオンライン授業に参加させていただいたことがご縁で、実際に学生たちのグループワークに加入したり、起業エピソードについてお話しする機会をいただきました。

学生たちのグループワークのアイディアを聞いてフィードバックしたり、学生たちの高校時代にアプリ作って売り込んだ話や、東京の企業からのリモート依頼で社会人向けのプログラミングスキル測定の問題作ってる学生の話を聞いて、私の方が学びになりました。

貴重な機会をいただきました飯野先生、ありがとうございました。

セミナー、公演の依頼についてはお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

ゴルフ活動家
ゴルフビジネスに特化したコンサルティング、ゴルフ場のオーナー代理人、ゴルフコース改修プロジェクトマネージャー、人材育成のためのコーチング、セミナーや執筆をしてます。詳しくはプロフィールページをご覧ください。

目次
閉じる