中央大学ローターアクトクラブの学生にレッスンをしてきました

中央大学ローターアクトクラブの学生にレッスンをしてきました。

中央大学の学生に1Day ゴルフ授業をやってきました(^^)みんな暑い中よく頑張った!(笑)

大矢 隆司さんの投稿 2019年8月13日火曜日

大学生向けにレッスンの機会をいただければレッスンします(^^)
・10名以上であること
・大学生であること
・ゴルフ部などではなく未経験者が中心であること
が条件です。


大学生に向けてのゴルフレッスンはゴルフ産業、学生の双方にとって非常に有益であると考えています。

もちろんジュニア育成なども大切ですが、小学生や中学生は現地までの送迎の問題があり保護者や教員に負担になりますし、アルバイトもできないのでその後ゴルフを続けるには誰かの支援が必要です。

一方で大学生は車を持っていなかっとしても、現地まで公共交通機関で自力でくることも出来るし、アルバイト代程度でも練習にもいけるし、数年後には社会人となり消費者としてのゴルファーになる可能性を秘めています。

もちろん将来性のあるジュニアをスター選手に育て上げ、競技のレベルをあげることも大切なコーチの仕事だと思います。
一方で、ゴルフ未経験者にゴルフをするきっかけを与え、消費者としてのゴルファーを育てていくことは、ゴルフ産業に従事する者とすれば、将来の芽を植えると言う仕事はもっと大切です。

そして大学生は数年後に社会人となった時に、ゴルフという大人が楽しむスポーツを経験しておくことで、会話のきっかけを掴んだり、仲間に加わるきっかけを得ます。
実際に大学のやってみたいスポーツでもゴルフは上位にランクインされています。

大学生とゴルフを繋ぐ活動にご興味のある方はぜひご連絡ください。

この記事を書いた人

ゴルフ活動家
ゴルフでライフスタイルやビジネスを豊かにするための活動をしてます。詳しくはプロフィールページをご覧ください。

目次
閉じる